*peridot
「うえきの法則」全般(アニメ版/漫画版)の感想ブログ。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
DVD「うえきの法則 Rule.1」
2005年08月11日 (木) 22:08 | 編集
 連動特典の為に、割引無しのアニメイトで涙をこらえつつ購入。ううう。
 んでも届いた箱が予想以上の大きさで、おっかなびっくり開けてみたらば、通販特典の「うえきの法則トイレットペーパー」に加えてDVDの宣伝用ポスターが入っておりました! わー!
 この二つだけでも、割引分の価値があるよきっと……! と自分に言い聞かせつつ。

 で、本体も、豪華初回特典つきでの発売。
 値段の高さもこの特典内容ならしょうがないかーと思えるものではありました。
 しかし二巻以降の動向が気になります。三話収録、お値段は一巻と変わらず。現時点で明らかになっている特典は「うえきの法則サウンドトラックCDお試し版(二枚組との情報有)」……って、DVD買うような人は、サントラだって買う気満々と違いますか? 現に私はサントラ待ち焦がれておりますよ?
 うううむ。困ったものだ。

 まあ、ともあれ特典DVDは充実の内容でありました。以下にその内容を。

・声優&スタッフインタビュー×4
  朴璐美さん&川上とも子さん&斎賀みつきさん
  保志総一郎さん&石田彰さん
  斎藤千和さん
  わたなべひろし監督
・ノンテロップオープニング&エンディング
・番宣スポット集
  放映開始前(30秒バージョン&60秒バージョン)
  放映中(30秒バージョン&60秒バージョン)※上記とほぼ同内容
・うえきの法則+(プラス)プロモ映像

 トータル約60分。インタビューがけっこうな長さで、見ごたえ(聞きごたえ?)がありました。最初の三人でのかけあいが楽しかった。それと個人的に石田彰さんと斎藤千和さんのコメントが、「うえき」という作品そのものの魅力を語ってくれていて、何とも嬉しかった。
 あと、ロベルト役の斎賀みつきさんのみ、植木のことを「植木くん」と呼んでいるのがひそかに萌えポイント(笑)でした。確かにロベルトは呼び捨てにはしてないもんなあ、と。

 で、現在、本編のほうを観てます。第一話のアバンが格好良い。今後のドグラマンション編でのシリアスバトル、このくらいのクォリティでやってくれたら泣いて喜ぶぞ。
 ……無理だろうなぁ(弱気)。

 そうそう、懸案のOP&EDですが、ちょコムの残高があったことを思い出して、さくっとネット通販の手続きをしておきました。届くのはちょっと遅くなりそうですが、まあいいかなと。
 さてさて、次のヤマはキャラソンか。

 家計簿に「うえき関連出費」って項目でも作ろうかしらん。
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
