*peridot
「うえきの法則」全般(アニメ版/漫画版)の感想ブログ。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
「うえきの法則」キャラソン
2005年09月25日 (日) 15:56 | 編集
 はい、遅れましたが一応データとか感想もどきを。

「うえきの法則」キャラクターソングシングル
1 Evolution Vocal:朴璐美(植木耕助)
作詞:松井五郎 作曲/編曲:Funta
2 スペシャルなeveryday Vocal:川上とも子(森あい)
作詞:木本慶子 作曲/編曲:梅堀淳
3 HIGHER Vocal:斎賀みつき(ロベルト・ハイドン)
作詞:kenko-p 作曲:藤末樹 編曲:草野よしひろ

 すべて4トラック。オリジナル、リミックス、カラオケ、ボーナストラックのキャストメッセージという構成です。初回特典はジャケットステッカー封入。

 ボーカルに声優さんの名前と並べてキャラクター名が書いてありますが、三枚ともキャラ声で歌っているわけではありません。
 歌詞は物凄い勢いでキャラクターを意識していますが。ってか植木の曲、作詞が松井五郎氏って……(今初めて気がついた)びっくり超大御所。
 あちこちで言われていますが、ロベルトの曲はかなり格好良いです。歌声がまた、男性声にしか聴こえないってどうなの(笑)。

 ちなみに、朴さんは植木声よりも高め、川上とも子さんは森あい声より低め、斎賀みつきさんもロベルト声より低めです。

 個人的な感想としては、作品やキャラクターのファンというより、声優さんのファンなら購入必須という感じでしょうか。前述の通り、キャラクターの声とはかなり違いますので。
 それと、歌詞がモロにキャラクター・作品をイメージしているものなので、そのへんが気になる人もどうぞ?といった具合。あとはジャケ絵が欲しい方もどうぞ?ですよ。ステッカー付きですしね。
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
