*peridot
「うえきの法則」全般(アニメ版/漫画版)の感想ブログ。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
「うえきの法則 プラス」1巻
2005年08月09日 (火) 21:27 | 編集
 ふふふふふ出ましたよプラス1巻。当然即座にゲット。書店の店頭に並んでいなくて、恥を忍んで(仕事の都合でスーツ姿だった……)店員さんに聞いて、レジ奥から出してもらいましたよふふふふふ。
 感想はサンデー毎号書いているので(第一話は無いけれどまあ勘弁)割愛するとして、書き下ろし要素と、連載時との相違点を。

・収録内容
  第1話?第7話(週刊少年サンデー第19号?第26号)
・書き下ろし
  表紙、裏表紙
  カバー折り返し(前:自画像、後:四コマ「うらうえき」)。

 ちなみに総扉はサンデー第19号本誌表紙の使いまわし。おまけマンガは残念ながら無しで、かわりにサンデー第34号本誌表紙の使いまわしで2巻の予告が載っております。

 本編のほうですが、突き合わせて検証していくと、地味にこまごまとした手直しがあります。

・p088 二コマ目 ギンゾーの能力使用シーンに能力名を書き加え
・p143 四コマ目 ナガラの能力使用シーンに効果音書き加え
・p165 二コマ目 植木の台詞カット
・p169 二コマ目 植木のアップ描き直し
・p171 二コマ目 ミリーの台詞がひらがな→カタカナに

 こだわりが感じられて善哉善哉。

 さて明日はサンデー発売日に加え、DVDと「Falco-ファルコ-」、そしてすっかり忘れていたけれどエンディングテーマの「Earthship?宇宙船地球号?」も発売に。
 DVDは予約しているので、当日届くのを祈るのみですが、CD二枚は……か、買えるかなぁ……(超貧乏な給料日前)。
 いずれにせよ散財の日々。しかしそれが嬉しいんだから、困ったもんだ。
コメント
この記事へのコメント
感想、と言えるほどでもないのですが
ひさびさにうえき記事を書いたのでトラックバック
させていただきました^^
巻数が01となっているということは最低でも
10巻はいくのかな?と予想しつつ今手元にある1巻を
チラ見しながら悦に浸っております…;

あと、コミックバトン受け取っていただきありがとうございました!
そしてご迷惑をおかけしましてすみませんでしたm(_ _;)m

では失礼いたします!
2005/08/09(火) 23:12:29 | URL | マツモト #XbnZBJT2[編集]
ふっふっふ
さっそくTB返しさせていただきました!
最低10巻、行って欲しいですねぇ。アニメに合わせて一年間連載していたら、それくらいは行くのかな?
……いっそ無印より多く!

コミックバトンはお気になさらず~。むしろ向こうでも書くのが面倒でいたのを、後押しして貰って有り難かったです(笑)。
ここまで信者全開にうえき語りをしていると、気軽に他の作品について触れるのが怖いというか、そんな感じでして……てへ。
2005/08/09(火) 23:27:27 | URL | 纈 #-[編集]
カーー
カーー
2005/08/10(水) 18:36:28 | URL | 騎士 #-[編集]
ごめんなさい
俺ココに初めて
来たから何を書いたら
いいのかわからない、皆さん初めまして
カーーを書いた「騎士」です
うえきの法則大好きです~よろしく(^_^)
2005/08/10(水) 18:41:20 | URL | 騎士 #-[編集]
まだまだ
ココに来てる人
少ないですね!!!
ココに来てまだ一日もたってませんコレから
ダイタイ来ると思いますので、来ます!!
(ゼッテー)来ます、ドンドン盛り上げていき
まっしょい(OOドラマのパクリ)
皆さん仲良くしましょう~俺は、そう
したいです。ヤッホー
一人で、盛り上がりすぎた。
てな感じのテンションナノで、
よろしく
2005/08/10(水) 18:52:59 | URL | 騎士 #-[編集]
恐れ入りますが
>騎士さま
まずは、ご来訪ありがとうございます。

申し訳ありませんが、ここのコメント欄は、ファン同士の交流の為に開放している場所ではありません。
また、このブログは「うえき」ファン一般の為のファンサイトではなく、個人の運営する感想サイトとなっております。

「うえき」について語るコメントであれば私も返答しますが、ブログのコメントというもの自体、決して来訪者同士の交流をはかるのに適したものでは無いですし、それであれば適した場所が幾つかあるかと思います。
騎士さんのコメントは、この場にそぐわないこと、それによって実質「荒らし」じみた印象を与えてしまっていることに、どうか気づいて下さい。

今後、この件に関して謝罪などの投稿も不要です(さらに場が荒れる可能性がある為)。
また、内容の無さ過ぎる投稿コメントについては、申し訳ありませんが削除の対象とさせていただきますので、ご了承下さい。
2005/08/10(水) 19:39:53 | URL | 纈 #-[編集]
すいません
すいません
2005/08/11(木) 11:24:29 | URL | 騎士 #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
