*peridot
「うえきの法則」全般(アニメ版/漫画版)の感想ブログ。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
DVD「うえきの法則 Rule.2」
2005年09月15日 (木) 22:33 | 編集
テンコリストバンド
 例によって連動特典の為にアニメイトで購入したDVD第二巻。前回とは違って小さめの荷物がちょっと淋しいなあ、とか思いつつ、てろてろと開封したら、何か小さなものがぽろっと……。
 写真撮影下手でスミマセン。テンコのリストバンドです。
 NOT FOR SALEの文字有りですので、非売品の突発特典なんでしょうか。ああもうまったくアニメイトめっ。割引無くても止められないなぁこれは。
 さらに、才谷屋DIARYさんで書かれていて気になっていた無料配布誌「pam!」が同封されていたことにも感動。

 ちなみに初回特典の「うえきの法則 サウンドトラックCDお試し版」は、予想していたよりもだいぶしょぼしょぼでがっくり。パッケージングも、前回のRule.1と違って、トールケース一個の中にDVDと同梱されているのも、便利さや保存面で何だかなーと思うし。というか、騙されました。二枚組という表記は、DVD+CDで二枚組って意味だったのですな。そりゃないよ……。

 収録されている曲名は、こんな感じです。
 合計時間は11分59秒。って短すぎませんか!?

 1. 植木のバトル! 1:40
 2. バトルルール 0:53
 3. 天界の神秘 1:13
 4. 空白の才 1:29
 5. バトル開始! 2:15
 6. ルンルンな日 1:10
 7. 無頓着 1:01
 8. うえきの法則のテーマ [ピアノver.] 2:15

 ルンルンって……ルンルンって……。
 ごほごほ。それは置いといて、なんでこんな重厚なんだろう音楽。オーケストラ調が格好良すぎる。そして軽くてゆる?い6・7あたりの曲にも、テーマ旋律がきっちり敷かれていることに初めて気がついて、ちょっと感動しました。
 サントラは10/26発売予定だそうで。ああ、今から待ち遠しい。
 正直、うえき関連のCDのなかでは、いちばん楽しみだったりします。

 CDと云えば、昨日発売の週刊少年サンデーで、10月からの新OPの歌手が倖田來未さんに決まったとの発表が。
 き、期待して良いですかね?(どきどき)

 とりあえず今からDVDを観ます。
 パッケージ裏にちっちゃく「リマスターバージョン ※一部TV放送時のものとは異なっております」って書いてあるんですが、観てわかるくらいに手の入っているところは果たしてあるのだろうか。
 どうせならDVDになる時に血を描き足してくれないでしょうか。血。必要ですよ血。規制するだけじゃ駄目ですよ血。

 壊れつつ去ります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
