*peridot
「うえきの法則」全般(アニメ版/漫画版)の感想ブログ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
DVD「うえきの法則 Rule.3」
2005年10月12日 (水) 23:59 | 編集
 そんなわけで……「うえきの法則 プラス」休載につき、サンデー感想がお休みとなった本日ですが、悲しみにくれるワタクシを慰める為でしょうか!
 DVD3巻が届きました!(いや元から発売日だから今日)

 そして、苦節三ヶ月。この日の為に涙を呑んで定価販売のアニメイトで予約を続けましたよ! の、アニメイト連動予約特典のスペシャルCDが、しっかり同梱されておりましたっ。
 わーい、何分くらいあるのかな?とりあえずパソコンに入れて聴いてみようっと……と、CDトレーにセットしようとして、ふと目に入った文字。

 ■コピーコントロールCD

                ………………ヮォ。

 まあその、けっこうかなりレアリティの高い特典品だし、しょうがないか、うん。ある意味当然の措置でしょう。
(ところでCDに「サンプル盤 エイベックス貸与品 ご使用後弊社にご返却下さい」ってあるんですが……返却するのかよ! と、ひとりで突っ込んでみた。他に入手なさった方、書いてありますか?)
 気を取り直して。
 パソコンでの再生は可能との表示になってはいましたが、なんとなく怖かったので、CDプレイヤーに入れ直して聴いてみました。

 1フリートーク
 2植木耕助目覚ましボイス
 3森あい目覚ましボイス

 出演は朴璐美さんと川上とも子さんのお二人。
 本編収録終了直後ということでした。話によれば、ゲストさんがいっぱいで、ヒデヨシ初登場の回ということ。第27話「ヒデヨシの法則」の収録後、ということですね。

 雑談を多めにまじえての「うえき」トークで、なかなか楽しかったです。ちょうど視聴者的に放映=収録ほぼリアルタイムな状況というのも良かったかも。
 で、雑談の内容はほんとに雑談。収録中の裏話とか、イベント「うえきの祭り」での話とか、キャラソンの話とか、そういったものに加えて今回は後半に出番が無くてプリンを食べてた川上とも子さんとか、なぜか連日焼き肉の食べすぎでソルマック服用の朴さんとか、ゆるーい話題も。
 おふたりが大学で同級生だったので、卒業から何年も経ったいま、改めて同級生役をやっているのが感慨深い、というお話は、なかなかに興味深かったり。

 トークはおよそ18分。目覚ましボイスメッセージは、ほんとに一言だけでした。

 なかなか聞いた気のするスペシャルトークで、良かったですよ、はい。他店でDVDを予約購入した場合の、割引価格との差額程度の値打ちは、多分、ある。きっと……ある。
 掛け値なしに楽しかったし、まあ、いいか!

 ……あ、DVD本編まだ観てないや。というか観る時間がありません……なにげに忙しい最近です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
面白そうですね~
DVDは1巻しか買ってなかったりします・・・
4話以降は録画してあるのと、全部買うのはお金が厳しいのとで;
でもこんな特典があると欲しくなっちゃいますね。二人の目覚ましボイスで起きてみたいです(笑)

ところで纈さんはドラマCD(サンデーの方ではない)って買われましたか?
もしお持ちでしたら感想を見てみたいのですが・・・
なんかリクっぽくてすみません;出来たら、という事で。
2005/10/15(土) 00:25:51 | URL | 澪斗 #KCPKamag[編集]
それが実は……
し、資金不足で買ってないんです……。
ずっと厳しい生活が続いておりまして。
(DVDは予約していたので、優先でした)

来月下旬くらいまで厳しい時期が続くのと、サントラのほうを優先したいので、購入は11月末頃になるかもしれません。
遅すぎの気もしますが、購入したら感想は書くつもりですので、どうぞそれまでお待ちを~。
(ほんと、遅すぎ……)
2005/10/19(水) 21:59:54 | URL | 纈 #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
